インビザライン , 矯正歯科 , 矯正治療

インビザライン矯正のメリットと注意点|町田駅前の矯正歯科

インビザライン矯正のメリットと注意点、町田駅前の矯正歯科、町田駅前クリスタル歯科

目立たない歯の矯正と聞くとどういったものか気になりますよね。「マウスピース矯正(インビザライン)」とは何でしょうか? 今回は、町田の矯正歯科がマウスピース矯正のメリットや注意点についてわかりやすく説明します。

マウスピース矯正(インビザライン)とは?

マウスピース矯正(インビザライン)とは?
マウスピース矯正(インビザライン)とは?

マウスピース矯正(インビザライン)は、ソフトな素材のマウスピースを使用した矯正システムのことです。素材の革新さはもちろん、口腔内スキャンやデータ分析から導き出した治療計画や、生体科学から確立されたシステムで、患者様にも歯科医師にも負担の少ない矯正治療方法と言えます。

「歯並びに悩みはあるけれど、ワイヤー矯正では目立つのが気になる」という方も、透明なマウスピースであれば前向きに治療を行うことができます。インビザラインでは、目標とする歯並びに向けて歯の動きを予想しコントロールする技術にも優れているため、治療計画の通りに進めていくだけで理想の歯並びをめざすことができます。

矯正治療をスタートする際は、まずよい矯正歯科を探すことからスタートする方も多いでしょう。インビザラインでは矯正治療をシステム化しているため、技術に大きく左右されることなく一定の結果を期待できます。そのため、通いやすい・過ごしやすい矯正歯科を選ぶことができる点でも多くの支持を得ています。

インビザラインのメリットと注意点

インビザラインには大きく分けて4つのメリットがあります。

・透明な素材のため、矯正中も気づかれづらいです。
・マウスピースの着脱が簡単なので、歯を清潔に保つことができます。
・歯の動きがシステム化されているので、歯がどのように動くのかを治療前に確認することができます。
・ソフトで扱いやすい素材のため、たとえば治療中にスポーツなどで器具が壊れるなどの心配がありません。


上記のように、見た目を気にしたり食べ物が器具に詰まったりする心配が少ないので、矯正治療中もいつもと同じ生活を送ることができるのは大きなメリットです。メリットの多いインビザラインですが、その一方で注意することもあります。

インビザラインの注意点とは、マウスピースの着脱が簡単なので、定められた時間装着するのを忘れてしまったり、治療のモチベーションが下がってマウスピースの装着をサボってしまったりすることです。治療をやりきる気持ちの維持も、矯正治療に必要なものの一つでしょう。

無料カウンセリングは町田の矯正歯科へ

無料カウンセリングは町田駅前の矯正歯科、町田駅前クリスタル歯科
無料カウンセリングは町田の矯正歯科へ

マウスピース矯正(インビザライン)は、見た目や装着感などのメリットがあり、これから歯の矯正を考えている患者様におすすめしたい矯正治療法です。ただし、すべての症例がインビザラインの適用とは限りませんので、まずは歯科医師の診察が必要となります。

町田駅前クリスタル歯科では無料カウンセリングを実施しています。
インビザラインに興味はあるけれど、期間や費用はどのくらい?自分の歯並びは何が問題?などお気軽にご相談ください。お待ちしております。

診療のご予約・無料相談

町田の矯正歯科(インビザライン)・インプラント治療・審美治療
町田駅前クリスタル歯科:https://machida-crystaldental.jp/

電話番号:0120-10-12-12


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 矯正歯科 | 矯正治療の最新記事

© 町田駅前クリスタル歯科