町田の矯正歯科 , 矯正歯科

歯の矯正を考えるきっかけは?町田の矯正歯科

歯の矯正を考えるきっかけは?町田の矯正歯科

歯列矯正をスタートしたきっかけは何だったのでしょうか? 矯正治療を検討している人の中には「歯並びをキレイにしたい、だけど不安もある」という葛藤もあると思います。今回は、調査結果をもとに歯列矯正前後のイメージの変化についてお話しします。

歯の矯正を考えるきっかけは?町田の矯正歯科がお話しします

「歯列矯正前後での変化」に関する調査によると、約74%が歯並びに関する悩みがあったという結果になりました。

「歯並びのコンプレックスで笑顔に自信がない」、「噛みづらさがある」、「むし歯になりやすいと感じる」、「周りの人に指摘された」など矯正を考えるきっかけにはネガティブな感情が垣間見えます。
同調査では、矯正前後の矯正に対するイメージの変化についても言及しています。歯列矯正前のマイナスイメージとしては、「ケアが大変そう」、「見た目が悪そう」、「費用がかかりそう」などが挙げられました。

しかし、実際の歯列矯正後には、約69%の人がマイナスイメージの改善があったと回答しています。さらに、約86%の人が矯正後の自分の歯に満足しているという結果になりました。
矯正後は「歯並びが良くなったと褒められた」、「笑顔に抵抗がなくなった」、「食事が楽しくなった」と、歯並びを改善したことでほとんどの人が日常生活でメリットを感じているようです。

町田の矯正歯科がおすすめする「マウスピース矯正」って?

歯列矯正を開始前のイメージにある「費用がかかりそう」という点については、人それぞれの金銭感覚にもよるので言及しづらい点ではありますが、ケアや見た目の不安については「インビザライン(マウスピース)矯正」で解決できるでしょう。

インビザラインは透明なやわらかい素材で作られており、歯を包み込むようにして装着します。歯列矯正というと、目立つ銀色の装置を思い浮かべる方も多いですが、インビザラインは透明なため目立ちにくく着脱も簡単です。食事の際のみ外すことで、食べ物の制限もないうえ、歯みがきもいつも通り行うことができます。

お手入れ方法は、外した後にやわらかい歯ブラシで水洗いするだけです。扱いやすく、マウスピースを清潔に保てる点も、インビザラインが多くの人に支持されている理由です。

矯正歯科に踏み出す一歩を、町田駅前クリスタル歯科は応援します

歯の矯正のきっかけには、自分の歯のネガティブなイメージを改善したいという気持ちがあります。矯正に踏み出せないひとは、さまざまな心配や不安をお持ちだと思います。

町田駅前クリスタル歯科では無料カウンセリングを実施中ですので、ぜひ一度お気軽にお悩みをお聞かせください。お待ちしております。

診療のご予約・無料相談

町田の矯正歯科(インビザライン)・インプラント治療・審美治療
町田駅前クリスタル歯科:https://machida-crystaldental.jp/

電話番号:0120-10-12-12


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

カテゴリー:町田の矯正歯科 , 矯正歯科

町田の矯正歯科 | 矯正歯科の最新記事

© 町田駅前クリスタル歯科