インビザライン , 町田の矯正歯科

町田矯正歯科、インビザラインで美しい口元を目指そう

町田矯正歯科、インビザラインで美しい口元を目指そう

美しい口元は清潔感に溢れ、相手に好印象を与えます。このように、口元の美しさはその人の印象を作り出す、大変重要な要素となります。そこで今回は「美しい口元」を生み出すメソッドを解説していきます。

人の印象を左右する笑顔。「美しい口元」こそ笑顔をつくる第一歩

第一印象の影響は大きいもので、できるだけ好印象にしたいと気を使っている人も多いのではないでしょうか。ところで第一印象は何で決まってしまうのかをご存知でしょうか? 単にビジュアルが良くなければいけないということではなく、表情が非常に大切であり、第一印象が良い人は「笑顔」を大事にしています。そんな笑顔に欠かせない顔のパーツと言えば口元であり、歯が美しいと第一印象は格段に変わり、好感度はもちろん清潔感も大きくアップします。

美しい口元を作るためのメソッド3選

口元は顔のなかでも注目されやすいパーツであり、周りの人に良い印象を持ってもらうためには、口元の美しさが大きな条件となります。歯並びや歯の色をどのような方法で変えていくのか、治療の内容とメリットをご紹介します。

メソッド1:美しい歯並びをつくる「インビザライン」

インビザラインとは、金具やワイヤーを使わず、取り外し可能な透明なマウスピース型の装置を使用して歯並びを治す歯科矯正法です。ワイヤー矯正のように目立たないほか、行動にもほとんど制限がありません。また、事前に3Dシミュレーションによって治療計画を確認できるため、「矯正開始から矯正完了までの歯の動き」「矯正に執拗な費用」「矯正完了までの期間」「矯正完了までのマウスピースの枚数」などが分かります。そのため、事前に納得してから治療をスタートすることができます。

メソッド2:輝く白い歯に導く「ホワイトニング」

歯の色は加齢や飲食物に含まれる色素のほか、喫煙などの影響によって、歳を追うごとに黄ばんでしまいます。また、その黄ばみは日常のブラッシングだけでは容易に落とすことができません。ホワイトニングでは体に安全な薬剤を歯の表面に塗布し、浸透させていくことで、歯の色全体を白く輝かせることができます。ホワイトニングの種類にはクリニックで行うオフィスホワイトニングのほか、ご自宅で行うホームホワイトニングなど、クリニックと自宅で行うデュアルホワイトニングがあります。

メソッド3:銀歯が気になるなら「審美治療」

「虫歯治療を行った銀歯が目立つので、笑顔にも自信がない」という方も少なくありません。また、銀歯は見た目のほか、経年によって金属アレルギーを招く原因にもなり得ますので、健康のためにも審美治療でセラミックに取り替えることをおすすめします。セラミックでは自然な歯の白さや透明感に合わせることができ、どこを治療したのかわからない仕上がりになります。またイオン化した金属は歯ぐきを黒ずませてしまうことがありますが、セラミックならその心配もありません。

町田の矯正歯科、町田駅前クリスタル歯科では無料カウンセリングを行っています

現在では一種のグローバルスタンダードとして、芸能人に限らずスポーツ選手などが歯並びの矯正や、笑顔の美しさに気を配っており、「美しい口元」はすでに常識のようになっています。

町田駅前クリスタル歯科では口元にお悩みを持っている方へ無料カウンセリングを実施しているほか、治療中も徹底したサポートで患者様のケアをしています。矯正治療や審美治療などお口に関するどんな悩みもまずはお気軽にご相談ください。皆さまのご来院をお待ちしています。

診療のご予約・無料相談

町田の矯正歯科(インビザライン)・インプラント治療・審美治療
町田駅前クリスタル歯科:https://machida-crystaldental.jp/

電話番号:0120-10-12-12


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 町田の矯正歯科の最新記事

© 町田駅前クリスタル歯科