インビザライン , 町田の矯正歯科

町田の矯正歯科が解説、インビザライン矯正の美容効果は?

インビザライン矯正の美容効果は?町田の矯正歯科が解説

「口元の見た目が気になるけど、目立つ矯正治療はイヤだ」と、あと一歩矯正治療に踏み出せない人もいらっしゃると思います。歯の矯正は、見た目の改善だけでなくさまざまな美容効果があります。また、目立たない矯正器具ならモチベーションを下げずに治療を続けられるかもしれません。今回は、矯正治療の美容効果と、目立たない矯正治療についてお話しします。

町田の矯正歯科が解説「矯正治療の美容効果」

矯正治療を行うことで生活の質(QOL)が全般的に向上しますが、患者様が特に希望するのは「美容効果」でしょう。矯正歯科に訪れるのは「口元の見た目が気になる」悩みを持った方がほとんどです。歯並びが整うとコンプレックスが解消されるため、気持ちが楽になり自然と笑顔も増えるでしょう。矯正治療を行った人は、性格がポジティブになる傾向もあるようです。

また、かみ合わせが整うことで顔の歪みや、体のバランスが整う効果も期待できます。美しくあるためには日々の健康が何より大切です。食事をよく噛むことや歯みがきのしやすさも、間接的に美容効果につながっています。

さらに、意外と気づかないのが「横顔の美しさ」です。歯が突出していると唇を閉じるときに「むっ」とした口になってしまう場合もあります。唇の突出は横から見たときに、あまり良いバランスとは言えません。歯を矯正することで口元のバランス(E-ライン)が整い、正面だけでなく横顔も美しくなれるのです。

町田の矯正歯科がおすすめする「インビザライン」は目立たない治療

口元の見た目が気になるため矯正治療を検討していても、なかなか踏み出せない理由は「矯正器具が目立つから」ではないでしょうか。治療期間は人によってさまざまですが、およそ1年半~2年の長い時間がかかります。その期間中、目立つ矯正器具を装着することに抵抗を感じる人も少なくありません。

矯正器具の見た目が気になる方は、ぜひインビザライン(マウスピース)矯正を選択肢に入れてください。インビザラインはやわらかく透明な素材で歯を矯正するため、装着時に目立たないメリットがあります。目立つワイヤー矯正とは違い、あまりにも気づかれないため「実は矯正しているんだ」と自ら言う人もいるほどです。目立たない矯正器具は治療中も見た目が変わらず、モチベーションを保てるのでおすすめの治療方法です。

矯正治療の相談は、町田の矯正歯科へお気軽にどうぞ

矯正治療の目的は「歯並びの改善」および「かみ合わせの改善」です。美容としては見た目が重視されがちですが、かみ合わせが整うことで美容効果につながることも期待できます。

町田駅前クリスタル歯科では無料カウンセリングを実施しています。歯の矯正に関して悩まれている方は、かみ合わせも含めてお気軽にご相談ください。ご来院お待ちしています。

診療のご予約・無料相談

町田の矯正歯科(インビザライン)・インプラント治療・審美治療
町田駅前クリスタル歯科:https://machida-crystaldental.jp/

電話番号:0120-10-12-12


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 町田の矯正歯科の最新記事

© 町田駅前クリスタル歯科