インビザライン , 矯正歯科

町田の矯正歯科がインビザライン矯正の流れを解説

町田の矯正歯科がインビザライン矯正の流れを解説、町田駅前クリスタル歯科

目立ちにくく、着脱が簡単なマウスピース矯正。なかでもインビザラインは世界で多くの患者様が使用している矯正装置です。
今回は、インビザライン矯正の流れをお話しします。

町田駅前クリスタル歯科ではインビザライン矯正を採用しています

インビザラインは世界100ヵ国以上の国々で使用されている、世界的にポピュラーなマウスピース矯正装置です。ほぼ透明なマウスピースタイプの矯正装置(アライナー)を使用し、歯並びを矯正していきます。治療スタートから完了まで、段階を踏んでマウスピースを交換し、徐々に理想の歯並びへと近づいていきます。

インビザライン矯正の治療期間は、平均1~2年程です。
移動させる歯が少ないほど治療期間は短くなり、逆に複雑な場合は2年以上かかることもあります。一人ひとりのお口の状態によって期間は前後しますので、担当医師にご相談ください。

インビザラインの特徴は「目立ちにくい」「取り外しがしやすい」ことが挙げられます。これまで矯正装置が目立つことに戸惑いを感じて、踏み出せなかった患者様からも支持をいただいています。

町田駅前クリスタル歯科が行う「インビザライン矯正」の流れは?

町田駅前クリスタル歯科が行うインビザライン矯正の流れは?
町田駅前クリスタル歯科が行うインビザライン矯正の流れは?

インビザライン矯正は、他の矯正治療と同じくまずはお口の中の状態を知ることからスタートします。患者様の歯並びの状態や、お悩みを歯科医師が丁寧にうかがい、治療方法の説明を行います。
費用や治療期間など、不明な点はどんなことでもご相談ください。

精密検査、治療計画の説明を経て、いよいよ矯正治療が始まります。患者様一人ひとりに合わせて作製された矯正装置を装着します。着脱方法やお手入れ方法をご説明しますので、少しずつ取り扱いに慣れていきましょう。

歯並びが整うと、一定期間保定装置を装着し、治療が完了となります。保定装置は、動かした歯が元の位置に戻るのを防ぐために付けるものです。

矯正歯科治療やインビザラインの相談は
「町田駅前クリスタル歯科」へ

インビザラインは取り外しが簡単で、食事も普段どおりに楽しむことができます。
一方で、つい装着時間が短いと、治療期間が予定よりもかかることになります。担当医の指示に従って治療を進めていきましょう。

町田駅前クリスタル歯科では無料カウンセリングを実施しています。矯正歯科治療や歯並びについてお気軽にご相談ください。

診療のご予約・無料相談

町田の矯正歯科(インビザライン)・インプラント治療・審美治療
町田駅前クリスタル歯科:https://machida-crystaldental.jp/

電話番号:0120-10-12-12


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 矯正歯科の最新記事

© 町田駅前クリスタル歯科