インビザライン , 町田の矯正歯科 , 矯正歯科

歯列矯正の実際は?人気芸能人のリアルな感想。町田の矯正歯科

歯列矯正の実際は?人気芸能人のリアルな感想。町田の矯正歯科

SNSやWebコンテンツの普及によって、有名人が自身について発信することも増えました。そんな中、ある有名人が「歯列矯正を始めました」とYouTubeにアップしたことで歯列矯正の注目度や「自分も頑張ってやろうと思った」と背中を押される視聴者が増えているようです。今回は、有名人が語る歯列矯正のリアルな感想をご紹介します。

歯列矯正をスタートしてわかること。町田の矯正歯科がチェック

名前はお出ししませんが、有名人H氏は歯列矯正を開始した理由について「上の歯と下の歯の噛み合わせが悪く、きちんと咀嚼できていない。若いうちは問題ないが、咀嚼できていないものを胃に送り続けると負担が大きく、後にダメージが出てくるので、今のうちに歯を矯正しようと思った」と話しています。また、矯正にかかる期間は3年としつつ、将来の健康や人生を考えると治療期間は長くは思わないと発信しました。

歯列矯正は子どもがするものというイメージは、すでに昔のものです。今は歯並びが気になる大人も年齢を問わず歯列矯正をスタートさせる方が多くなっています。歯列矯正というと、銀色の目立つワイヤー矯正をイメージされる方も多いかもしれません。しかし、現在は歯と同系色の白色や、カラーを選ぶことができるようになっています。

H氏は白色のワイヤー矯正を選択し、前歯4本より後ろの歯を引っ張る矯正方法で現在治療中とのことです。ワイヤー矯正を始めて気づいたことについて「痛みは思ったより気にならないが、食べるとワイヤーに結構詰まる」と述べられていました。

インビザラインの特徴って?町田の矯正歯科がお教えします

歯列矯正が気になったときにすぐスタートしていれば今頃治療が完了していたのに、と思うほど矯正治療開始について長期間悩む人も多いと思います。

歯列矯正の器具にはいくつか種類があり、ワイヤー矯正と同じくらいまで知名度を上げているのが「インビザライン(マウスピース)矯正」です。インビザラインのメリットとしては、マウスピース型なので矯正中も目立たないことや、飲食の際には外すので食べ物が器具に詰まったりする煩わしさがないことが挙げられます。

保険がきかない点ではワイヤー矯正と同じですが、長期間使用する器具なので、ご自身の生活スタイルに合ったものを選択するのがよいでしょう。

町田駅前クリスタル歯科では、矯正に関するお悩みを無料でお聞きします

有名人が歯列矯正について発信すると「よしやってみよう」と勇気が出て矯正を始める方もいるでしょう。
一方で、矯正治療は長期間にわたり少しずつ歯を動かす治療であり、一度スタートすると途中でリタイアすることはできません。そのため、ご自身が相談しやすく通いやすい矯正歯科を選択することが大切です。

町田駅前クリスタル歯科では、矯正に関するご相談を無料カウンセリングで承っております。費用や期間、歯並びに関することをお気軽にご相談ください。
皆さまのご来院お待ちしております。

診療のご予約・無料相談

町田の矯正歯科(インビザライン)・インプラント治療・審美治療
町田駅前クリスタル歯科:https://machida-crystaldental.jp/

電話番号:0120-10-12-12


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 町田の矯正歯科 | 矯正歯科の最新記事

© 町田駅前クリスタル歯科