インビザライン , 町田の矯正歯科

インビザライン矯正が人気の理由は?町田の矯正歯科

インビザライン矯正が人気の理由は?町田の矯正歯科

歯列矯正の中でも人気が高まっているのがマウスピース型矯正装置「インビザライン」です。歯並びの大切さが浸透してきた昨今、なぜインビザラインが注目されているのでしょうか。今回は、人気の理由についてお話しします。

町田の矯正歯科が解説するインビザラインが人気の理由

マウスピースという言葉を耳にした方もいらっしゃるかもしれません。インビザラインは、米国で開発されたマウスピース型矯正装置です。米国や欧州では、歯並びの美しさが持つ影響力が大きく、子どもの頃から歯を矯正するのが当たり前になっています。

透明なマウスピース型のインビザラインは「目立たない」「食事制限がない」「お手入れがしやすい」ことから人気があり、近年では日本でも人気が高まっている矯正装置です。

インビザラインで使用するマウスピースは「アライナー」と呼ばれ、素材は透明で薄いポリウレタンが使用されています。柔軟性と丈夫さを兼ね揃えているため、歯にフィットする装着感があり、着けたままでも日常生活に違和感が少ないのが特徴です。飲食の際にはアライナーを外すため、食事の制限もなく、ストレスの少ない矯正方法です。

特に、見た目は歯の矯正を考えるときに重要なポイントです。インビザラインのアライナーは透明なため、装着しても目立ちづらく、周囲の人の視線も気になりません。

インビザラインに向かない人はいる?町田の矯正歯科の見解

インビザラインは目立たなく、使用感も良い人気の矯正装置ですが、すべての患者様に適用できるわけではありません。歯科医師の診察を受け、用法を守ることで効果を期待できます。
また、インビザラインで使用するアライナーは1日20時間以上装着しなければならず、患者様のモチベーションが大切になってきます。

ワイヤー矯正との違いは、患者様自身で簡単に着け外しができることです。つい外したままサボりがちになってしまうと、治療計画に遅れが生じ、矯正治療のゴールが遠くなってしまいます。

矯正歯科のご相談は町田駅前クリスタル歯科へ

マウスピース型矯正装置「インビザライン」は、日本でも人気が高まっている矯正装置です。目立たない矯正治療に興味がある方は、ご自身の歯が適用できるかどうかを一度ご相談ください。

町田駅前クリスタル歯科では無料カウンセリングを実施しています。皆さまのご来院、お待ちしています。

診療のご予約・無料相談

町田の矯正歯科(インビザライン)・インプラント治療・審美治療
町田駅前クリスタル歯科:https://machida-crystaldental.jp/

電話番号:0120-10-12-12


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 町田の矯正歯科の最新記事

© 町田駅前クリスタル歯科