インビザライン , 町田の矯正歯科

町田の矯正歯科が教える「インビザラインのメリットと施術に向いている人」

町田の矯正歯科が教える「インビザラインのメリットと施術に向いている人」

専門的なマウスピース矯正の技術を習得した「町田駅前クリスタルクリニック」は、昨今注目を浴びるマウスピース型矯正装置「インビザライン」を得意とし、美しい口元を目指す患者様の笑顔を支えています。今回はこれから歯列矯正を始めたい方へ、インビザラインのメリットとインビザラインに向いている患者様の特徴をご紹介します。

マウスピース矯正「インビザライン」とは?

インビザラインとは、歯科先進国であるアメリカの「アライン・テクノロジー社」が開発した、歯並びを改善する「矯正歯科治療」のうちの1つです。1999年のアメリカでの販売開始以来、世界100カ国以上で、延べ800万人以上(2020年1月時点)の患者様に使用されている実績のある矯正装置です。インビザラインは従来の矯正装置とは全く異なるシステムで、「目立つ」「痛い」「不便」など矯正治療のあらゆるストレスを解消できるため、近年はそのニーズが急激に高まっています。

インビザラインはこんな方にオススメ
・人に気づかれずに矯正をしたい方
・接客業や人前で話すお仕事の方
・虫歯、歯周病リスクを高めたくない方
・違和感、痛みを避けたい方
・結婚式など大切なイベントを控えている方
・金属アレルギーがある方

マウスピース矯正「インビザライン」のメリット

従来のワイヤー矯正と比べて、さまざまなメリットがあるインビザライン。下記では特に大きなメリットを3つ紹介します。

透明なマウスピースだから目立たない

透明で薄くつくられたインビザラインは、装着中もほとんど目立ちません。お仕事中でもプライベートでも、口元の見た目を気にする必要がありません

日常生活も快適に送れる

取り外しができるため普段と同じようにお食事や歯磨きができます。自分で着脱が可能なため、ブラッシングも普段と変わらず行えますので磨きづらさもなく、虫歯になってしまうリスクも軽減できます。

通院回数が少ない

ワイヤー矯正ではおよそ1ヶ月に1回通院して調整をおこなう必要があります。インビザラインは自宅での治療が主になるため通院回数が少ないのが特徴です。

マウスピース矯正「インビザライン」に向いている人は?

独自のデジタル技術を用いた治療システムにより、膨大な治療データが解析され続け、治療の幅が年々広がっているインビザライン矯正。世界中で多くの人が治療を受けていますが、やはり歯並びの状態や患者様の生活スタイルによっては向き、不向きがあります。では、どのような方にインビザラインが向いているのでしょうか。

抜歯が不要で、歯並びの不正が軽いケース

抜歯をしなくてもスペースが作れるほど、歯並びの不正が軽い状態の患者様には特にインビザラインが向いています。

抜歯が必要でも、歯の移動距離が少ないケース

抜歯をしないとスペースが作れないような必要なケースでも、歯の移動距離が少なめであれば問題なく対応できます。

20時間以上の装着時間を守れる方

毎日欠かさず1日に20時間以上マウスピースを装着できる方でない場合、プラン通りに矯正が行えません。

町田駅前クリスタル歯科では無料カウンセリングを行っています

注意点を守りさえすれば安心して治療に臨めるインビザラインですが、もちろん信頼できるドクター選びも欠かせません。当クリニックではインビザライン治療を受ける前に、十分な理解をしてから治療が受けられるよう無料カウンセリングも実施しています。患者様の歯の状態をチェックしながら、さまざまな質問にもお答えしますので皆さまのご来院、お待ちしています。

診療のご予約・無料相談

町田の矯正歯科(インビザライン)・インプラント治療・審美治療
町田駅前クリスタル歯科:https://machida-crystaldental.jp/

電話番号:0120-10-12-12


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 町田の矯正歯科の最新記事

© 町田駅前クリスタル歯科