インビザライン , 町田の矯正歯科 , 矯正歯科

今からでも遅くない、大人の歯列矯正のメリット。町田の矯正歯科

町田で矯正歯科なら町田駅前クリスタル歯科

「子どもの頃は気にしたことがなかったのに、大人になってから歯並びがコンプレックスに」。

歯並びは大人になってからも変化します。人と話すときや、人生の節目のイベントでは、口元の見た目にも気を抜けません。今回は、大人になってから歯列矯正を行うメリットについてお話しします。

町田の矯正歯科が解説する、大人になってから行う歯列矯正のメリット

「子どものうちに歯列矯正をしたほうがよい」と聞いたことがあるかもしれませんが、大人になってからの歯列矯正にもメリットは十分あります。

自分の意思で治療を受けることができる

大人になってから歯列矯正を行う人には、治療を完走する強いモチベーションが感じられます。子どもの頃は「親が歯並びを心配して」など、他者からの干渉があったかもしれません。長期間に及ぶ矯正治療では、モチベーションが何よりも大切になります。大人になってからの矯正は意思がはっきりしている分、ストレスも少なく治療のゴールまで頑張ることができるでしょう。

見た目のコンプレックスを解消できる

成人式、就職、結婚、など人生の節目のイベントで歯並びを気にしなくていいので、集中してイベントに臨むことができます。「口元を気にせず話すことができる」「視線が気にならない」と、大人ならではの悩みを手放して、コンプレックスから解放されます。

全身の健康につながる

歯並びが悪いとむし歯や歯周病の原因になります。お口は身体全体の入り口でもあるので、虫歯が原因で体調不良が引き起こされることもあります。食べ物をしっかり噛める、歯みがきがスムーズに行えることでお口のトラブルを未然に防ぐことができます。歯並びを整えることで、将来の健康にもつながっていきます。

歯列矯正を迷っている方へ。町田の矯正歯科からのメッセージ

歯並びにコンプレックスがあるとそれだけで自信がなさそうに見えたり、他人の視線を過度に気にしたりします。

矯正治療にあと一歩踏み出せない方の中には、「矯正器具が目立つ」ことを不安に思う方も少なくありません。見た目にコンプレックスを抱えている患者様にとって、矯正器具が目立つことはさらにストレスを感じることでしょう。

矯正器具の中には、装着しても目立たないインビザライン(マウスピース)矯正があります。透明なやわらかい素材でできたマウスピースを歯に装着することで、少しずつ歯を動かし理想の歯並びへと近づけます。

「矯正中も見た目を気にせず普段通りの生活ができる」と多くの患者様から支持をいただいています。
患者様の歯並びがインビザライン(マウスピース)矯正の適用かどうかを診断するために、歯科医師の診察が必要です。

町田駅前クリスタル歯科では無料カウンセリングを実施しておりますので、歯並びについてお気軽にご相談ください。お待ちしております。

診療のご予約・無料相談

町田の矯正歯科(インビザライン)・インプラント治療・審美治療
町田駅前クリスタル歯科:https://machida-crystaldental.jp/

電話番号:0120-10-12-12


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 町田の矯正歯科 | 矯正歯科の最新記事

© 町田駅前クリスタル歯科