インビザライン , 町田の矯正歯科 , 矯正歯科

町田の矯正歯科、どんな基準で矯正歯科を選ぶ?

町田矯正歯科、どんな基準で矯正歯科を選ぶ?

歯の矯正をスタートさせる理由は人それぞれ。皆さんは、どのような理由で矯正を行おうと思ったのでしょうか?今回は、矯正治療を始めた理由と、矯正歯科選びの基準、選ばれている矯正方法についてお話しします。ぜひ、これからの治療の参考にしてください。

みんなが矯正を始めた理由と矯正歯科選びの基準って?町田の矯正歯科が解説

歯列矯正前後のエピソード』に関する調査(医療社団法人銀座矯正歯科)によると、矯正治療を行った人の約60%が「噛み合わせが悪かったから」「見た目が気になったから」と回答しています。また、約9%は「顔のゆがみが気になったから」と答えています。

噛み合わせや見た目など、本人だからこそ気になる違和感を解消するため歯の矯正に踏み切った人が多いようです。治療は、専門の知識を持った矯正歯科で行うことがマストですが、皆さんはどのような基準で矯正歯科を選択したのでしょうか。

同調査では、矯正歯科選びの基準についても回答を得ています。それによると、最も多かったのは「家から近いところ」が約55%、続いて「有名なクリニック」約20%、「ネットなどの口コミ」約14%という順になりました。

矯正治療は長期間に及ぶため、ライフスタイルに合った通いやすい場所の医院を選ぶ必要がありそうです。また、治療計画などから簡単に矯正歯科を変更することができないので、治療をスタートする前に慎重に吟味する人が多いと言えるでしょう。

約2割が「マウスピース矯正」を選択、町田の矯正歯科

矯正治療の方法について、上記の調査によると、約60%が「ワイヤー矯正」と回答しました。歴史の長いワイヤー矯正は、実積が多く治療に慣れている歯科医師が多いため安心して治療をスタートさせることができるでしょう。

続いて多かった治療法は「マウスピース矯正」で約24%でした。近年、矯正器具の扱いやすさや、ライフスタイルに馴染みやすい矯正方法であることから多くの方に支持を得ている治療法です。特に、マウスピース矯正でよく知られているのは「インビザライン」でしょう。これまで、矯正中は治療器具が目立つため、矯正治療に踏み出せなかった人も多くいるでしょう。マウスピース矯正は、透明な素材で目立たず、食事の際に外すので普段どおりの食事を楽しむことができるメリットがあります。

町田駅前クリスタル歯科では無料カウンセリングを実施しています

当院では、患者様のお悩みやリクエストを無料カウンセリングでお話しし、矯正治療について説明させていただきます。矯正治療は長期間に及ぶため、納得のいった医院と治療法でスタートさせることをおすすめいたします。

町田駅前クリスタル歯科の無料カウンセリングへお気軽にお越しください。皆さまのご来院、お待ちしています。

診療のご予約・無料相談

町田の矯正歯科(インビザライン)・インプラント治療・審美治療
町田駅前クリスタル歯科:https://machida-crystaldental.jp/

電話番号:0120-10-12-12


診療のご予約・各種治療のご相談は下記よりお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリングフォーム

インビザライン | 町田の矯正歯科 | 矯正歯科の最新記事

© 町田駅前クリスタル歯科